コルナゴ親父のサイクリング

今朝は久しぶりにコルナゴ乗っていつもの定例コースを走って来ました。

6時45分頃に出発して彩光苑の前の道路を白岡町方面に走り途中からエミナース方面に・・・

日曜日のため走行車が少ないですが、この後で追い抜かれました。 私の速度は22.8キロで

エミナースの脇をとおり裏の隼人堀川の土手沿いの道に入りスピードをアップして走ります。

この道は冬にカワセミを撮っている土手の道です。この道を北春日部駅方面に向かいます。

北春日部駅前を通り抜けて線路沿いの道を16号線に向かって

北春日部駅前から春日部工業高校野の脇をとおり16号線に出て古利根川の橋を渡り

自動車教習所の前の古利根川沿いの道を杉戸町に向かって走ります。

ふだんはノンストップですが青空と水がきれいで今日は停まって

杉戸町に入り東部動物公園駅前の橋が見えてきました。 ここまで約15キロほどの走行。

折り返し地点の橋の上で愛車をスナップして

帰りは宮代町側の道を古利根川に沿って北春日部に向かいます。

市内の道路から川沿いの土手道に入って行きます。

この辺りは32キロほどのスピードで走り

川沿いの道が終わり、県道に出て北春日部方面に向かいます。 日曜日で通行車が少ない。

北春日部駅前を通り

また隼人堀川に戻り土手の道をもと来た方面に走ります。

半縄橋を過ぎて自分の影を・・・

走りながら右手で撮影して

青の道路標識の下を左折して彩光苑前の道路を帰ります。

今日の走行キロは32.75キロでした。 (ほぼいつもの走行キロ数)

平均速度は22.6キロ   今日は写真を撮りながらのため、いつもより3キロほど少ない速度でした。

最高速度37.7キロ  隼人堀川の土手道での速度です。

1時間26分が今日の乗車時間でした。

走り終わってからの朝食が美味しいですし、以前よりコルナゴに乗る回数が少なくなっているので、健康維持のためにもっと乗らなくては

と思った朝でした。

コルナゴ親父のサイクリング” に対して6件のコメントがあります。

1. カナカナ より:

こんばんは
    愛車コルナゴ号カッコいいですね。
    颯爽と走っておられるのがわかります。朝から32.75キロ気持ちいい!お疲れさまのようですね。

1. コルナゴ親父 より:

カナカナさん   こんばんは。
      以前は週に3~4回は起床後に走っていましたが最近はだらしなくて・・・・
      コルナゴに乗り出してからは、走行距離、最高速度、平均速度、などの記録をつけています。
      「ツールド日光」に参加したときは、走行キロ 103キロ、最高速度 53キロ などが有ります。

日の出も早くなったので少しは体力を維持するために乗るようにしたいと思います。

いつもコメントをありがとうございます。

2. のっち より:

こんばんは!
    コルナゴ親父さんの、爽やかな早朝サイクリングの様子が
    伝わってきました♪

万年運動不足の私には、実行するには相当勇気が必要ですが
    少し余裕が出たら、早朝サイクリングやってみたいです(^-^;

1. コルナゴ親父 より:

のっちさん    こんばんは。

最近はだらしなくて毎朝 走っていません。
      ベッドの中で起きて走ろうか と思っているだけで・・・・・
      明るくなるのが早くなり時間があるので走らなければ と思っています。

走れば爽快な気分になり、毎日走ろうと思いますが・・・。

運動不足解消に最高ですよ。  また体重もすぐ減ります。
      自転車に乗り出してからすぐ5キロ減り、今は自転車に乗る前の体重から10キロ減ってそれを維持しています。

3. 竹下百合子 より:

私は先日お話ししましたように(字が小さかったのでちょっと大きくしましたです)
    ニホン100名山を録画してましてDVDに30枚ほど記録しましたです
    NHKさんには言ってありますので大丈夫です。
    安達太良山は6月15日に放送されまして15分ですが
    2どほどみましあよ、今も見てきました。
    凄いですね噴火口日本の山をずっと見まして楽しみましたです
    何しろ年金生活ですのであまり旅行は出来ませんですそれとバーさんですのでね
    若い頃は登ったものでしたね。周囲だけです。

竹下様
      おはようございます。
      久しぶりの山登りでした。
      前の日の15時頃家内と話して梅雨入り前の天気の日にと思い立ち、
      出かけてきました。
      以前から登ってみたい山で日帰りでなく一泊したかったのですが・・・
      山頂などでコヒーを沸かして飲むつもりでコンロなども持って行ったのですが、
      飲むのを忘れて! (^^)!

以前はよく山に行ったものですが、最近は少なくなりました。

ありがとうございました。