今朝は久しぶりにコルナゴ乗っていつもの定例コースを走って来ました。

6時45分頃に出発して彩光苑の前の道路を白岡町方面に走り途中からエミナース方面に・・・

日曜日のため走行車が少ないですが、この後で追い抜かれました。 私の速度は22.8キロで

エミナースの脇をとおり裏の隼人堀川の土手沿いの道に入りスピードをアップして走ります。

この道は冬にカワセミを撮っている土手の道です。この道を北春日部駅方面に向かいます。

北春日部駅前を通り抜けて線路沿いの道を16号線に向かって

北春日部駅前から春日部工業高校野の脇をとおり16号線に出て古利根川の橋を渡り

自動車教習所の前の古利根川沿いの道を杉戸町に向かって走ります。

ふだんはノンストップですが青空と水がきれいで今日は停まって

杉戸町に入り東部動物公園駅前の橋が見えてきました。 ここまで約15キロほどの走行。

折り返し地点の橋の上で愛車をスナップして

帰りは宮代町側の道を古利根川に沿って北春日部に向かいます。

市内の道路から川沿いの土手道に入って行きます。

この辺りは32キロほどのスピードで走り

川沿いの道が終わり、県道に出て北春日部方面に向かいます。 日曜日で通行車が少ない。

北春日部駅前を通り

また隼人堀川に戻り土手の道をもと来た方面に走ります。

半縄橋を過ぎて自分の影を・・・

走りながら右手で撮影して

青の道路標識の下を左折して彩光苑前の道路を帰ります。

今日の走行キロは32.75キロでした。 (ほぼいつもの走行キロ数)

平均速度は22.6キロ   今日は写真を撮りながらのため、いつもより3キロほど少ない速度でした。

最高速度37.7キロ  隼人堀川の土手道での速度です。

1時間26分が今日の乗車時間でした。

走り終わってからの朝食が美味しいですし、以前よりコルナゴに乗る回数が少なくなっているので、健康維持のためにもっと乗らなくては

と思った朝でした。