オカリナフェステバルin奥信濃 に参加

今日、行われた「オカリナフェステバルin 奥信濃」

に参加してきました。

会場は長野県飯山市

の「飯山市文化交流館 なちゅら 大ホール」

です。

毎年この頃に行われていて、数年前から参加しています。以前は車で行き「戸隠神社」、「谷川岳」など

観光地を回りながら行きましたが、最近は新幹線で

日帰りで。 便利になりましたが・・・・・

全部で30の団体・個人の演奏が行われました。

私のグループは 「ポコ・ア・ポコ」 9名で参加しました。

練習の成果も有ったようで、良い演奏が出来ました。

自分たちの演奏写真は無いです。(≧◇≦)

ジョイントアンサンブル(誰でも参加できる)の様子です。 私は参加していませんが・・・・。

「チキチキバンバン、悲しき雨音、 ふるさと」の演奏を・・・

遠くは兵庫県や愛知県からの参加の方や個人の参加の方などオカリナを楽しんでいる人たちの

見事な演奏を楽しむことが出来た良い一日でした。

 

 

 

オカリナフェステバルin奥信濃 に参加” に対して4件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    こんばんは
    長野県奥信濃まで オカリナフェスティヴァルに参加!
    いい一日でしたネ
    オカリナは音色が綺麗ですから優しい気持ちになりますね。

    1. コルナゴ親父 より:

      カナカナさん   こんばんは。
      毎年、このイベントに参加しています。
      以前はグループの旅行も兼ねて名所などを車で回りながら行き、温泉民宿に泊まり参加ましたが、
      ここ2年は新幹線で日帰りです。 便利ですが味気ないですね。

      演奏も練習した成果を出せたようで良かったです。

      いつもありがとうございます。

  2. のっち より:

    こんばんは☆
    毎年恒例の長野に行って来れたんですね!
    交通が便利になった分、ちょっぴり楽しさが減ってしまったみたい??ですね(^-^;

    ステキなオカリナの音色に長野の皆さんも
    癒された事でしょうね(´▽`*)

  3. コルナゴ親父 より:

    のっちさん  こんばんは。
    毎年の恒例の長野のオカリナ大会ですが、以前は車で各地を回りながら行きましたが、
    最近は年を取ったせいか楽に行ける新幹線になってしまいました。 情けない(≧◇≦)

    オカリナの演奏はそれなりに出来ましたが。

     

コルナゴ親父 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

前の記事

国会議事堂を見学