ビール工場と南極観測船 しらせ

昨日、サッポロビール千葉工場と

 

南極観測船 しらせ (三代目の観測船)

を見学してきました。

まず、ビール工場を

ビール工場を見学後に 「しらせ」 へ

操舵室

赤い椅子は艦長席

白瀬の見学が終わり

楽しみの試飲

一人 2杯まで

試飲とランチを楽しみ、お土産を買って・・・

 

 

 

 

ビール工場と南極観測船 しらせ” に対して6件のコメントがあります。

  1. のっち より:

    こんにちは♪
    昨日は、お疲れさまでした(*´∀`*)楽しかったですね!
    出来立てのビールも美味しかったですね!
    しらせの船内は珍しいものが多く、写真を撮るにはもってこいの場所でしたね!私も今写真の整理をしてます。夜にはブログにアップ出来ると思いますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです♪

    1. コルナゴ親父 より:

      のっち さん   こんばんは。
      昨日は楽しいイベントをありがとうございました。
      しらせ をもっとゆっくり見学出来れば良かったですね。
      時間の関係から無理でしたが・・・

      瑞穂基地で料理を担当していた人が書いた「南極料理人」とか南極の越冬体験をされた方の本を読んだことがあるので関心がありました。
      時間があれば、説明された方々から体験談などを聴きたかったですね。

      ブログを楽しみにしています。

  2. 岡 理菜 より:

    こんばんは。
    サッポロビール工場見学行ってみたくなりました。
    バスにも乗ってみたい……
    もちろんビールも飲みたい〰美味しそうです。

    南極観測船ー白瀬の見学ができるなんていいですねぇ
    3代目が港で一般公開されてるなんて知りませんでした。
    情報ありがとうございます。いつか行ってみます。

    1. コルナゴ親父 より:

      岡 里奈さん    こんばんは。
      ビールも美味しく、しらせ の見学も良いですよ~

      ぜひ、お出かけください。

      ありがとうございました。

  3. あしざわじゅんこ より:

    コルナゴさん

    気が合いますね~

    私は17日にお台場で「南極観測船・宗谷丸」を見てきました
    初代ですからね~ 内装は殆ど木造、古かったですよ
    当時の乗組員さんのお話を聞き、タロウ・ジロウにも会ってきました
    ・・・ビールは飲めませんでしたが(笑)

    1. コルナゴ親父 より:

      あしざわさん   こんばんは。

      そうですね~  気が合いますね~

      お台場の 宗谷 は 私も数年前に見学したことが有ります。
      宗谷と比較すると しらせ は大きく進化していました。

      出来立てのビールはうまかっったですよ。

コルナゴ親父 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

前の記事

夜間撮影写真の個展
ブログ

次の記事

リニア新幹線