今シーズン3度目のスキーへ

前から天気予報を見ていて14日は良い天気との予報でしたので、一人で(群)尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました。

予報のとおりの快晴の下で思い切り滑って来ました。

ゴンドラに乗って山頂に着くと素晴らしい眺めが・・・

すでに「スキースクール」の人たちが・・・

早速、国体女子コースへ   国体男子コースは非圧雪で私は無理(≧◇≦)

平均斜度 21度、 最大斜度 27度  全長850メートルの コースです。

今回、うかつにも雪コブにスキーをとられ、1回転倒してしまった。(-_-;)

ここを滑り降りたら、さらに最大斜度 23度 長さ800メートルのゲレンデへと続くが写真は取り損ない・・・

このコースを数回滑り 次のコースへ

平均斜度 19度、 最大斜度 24度  の チャンピオンコースに

このコースは 全長1,050メートル

最後の最大斜度 24度を

このコースをスタート地点からノンストップで滑り降りるのは最高でした。

9時15分から15時15分まで、お昼休み40分を除いた5時間20分ほど滑って来ました。

疲れましたが気持ちの良い疲れでした。  往復の運転時間が6時間、疲れました。

今シーズン中にもう一度行きたいけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン3度目のスキーへ” に対して4件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    こんばんは
    尾瀬岩鞍スキー場快晴でよかったですね。
    予報があたって(^^)
    気持ちよく滑られているのがわかります。

  2. コルナゴ親父 より:

    カナカナさん   こんばんは。
    スキーが好きで行ってきました。 
    天気に恵まれ、平日で人も少なくゲレンデもガラガラで思い切り滑ることが出来ました。
    スキーヤーは熟年の人が多く若い人はスノウボードが多いですね。

    コメントをありがとうございました。

  3. のっち より:

    こんばんは!
    山頂からの眺めは清々しいですね~!!
    今日はテレビで、オリンピックの大回転を見ていて
    「コルナゴ親父さんもこんな感じで滑れるのかしら~」と
    思ってしまいました(´▽`*)
    ぜひ今度、滑っている姿を見てみたいな~♪

    1. コルナゴ親父 より:

      のっちさん    こんにちは。
      快晴で遠くの山並みなどがきれいでした。

      オリンピックの滑降、回転などは本当に凄いですね。
      とても私など足元にも及びません。 当たり前ですが・・・

カナカナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

前の記事

雪原の表情
ブログ

次の記事

かち歩き大会に参加