庭に来るメジロ君たち・・・

毎年、冬のこの時期になると庭の蹲に水を求めて野鳥がやって来ます。

それを寒いですが窓を開けて待っていて撮ったものです。

何時来るか分からないので、常にカメラを準備して待っていますが・・・

メジロ君は毎年来てくれて楽しみです。

シジュウカラ君も

二階の窓から

初めて見かけた・・・

「シメ」という鳥ですが初めて見ました。

つがい(?)のメジロ君がやって来ました。

水浴びを楽しんで(?)

こちらも つがいか?

雀君と睨めっこ(?)

仲良く、つがいで水浴びを楽しんで(?)飛んで行きました。

 

 

 

 

 

 

庭に来るメジロ君たち・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    こんばんは
    毎日風が強く寒いですね(>_<)
    あら~まあ~カワイイ鳥さんたち(つがい)ですか?
    寒いのに水浴び? 微笑ましいですね。
    コルナゴ親父さんのお庭鳥さんたち居心地がいいんですね。ステキなお庭なんですね。

    1. コルナゴ親父 より:

      カナカナさん  こんばんは。
      小さな庭ですが、毎年この季節になるとやって来ます。
      蹲に水を満たしておくと、メジロなどが水を飲みにきたり水浴びに来てくれます。

  2. あいちゃん より:

    石灯篭やつくばい、、純日本庭園なんですね
    鳥たちはお寺に迷いこんだ気分で
    安らいでいるのでしょう
    ちよっとした鳥の楽園です

  3. コルナゴ親父 より:

    あいちゃん さん    こんばんは。
    日本庭園もどきの小さい庭ですが、毎年この頃になると野鳥が来てくれます。
    水場がこの季節は少なくなり、小さな水場ですが水を求めて
    来てくれますね。

    コメントをありがとうございます。

カナカナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

前の記事

写真の個展を