神宮外苑銀杏並木と等々力渓谷へ

久しぶりに都内に行ってきました。

台風一過の良い天気に恵まれ気持ちの良い青空の下を

絵画館前の銀杏並木を歩いてきました。

秋の黄色の銀杏並木も良いですが、青空と緑の銀杏も良いですね。

ここに来る前に明治神宮と代々木公園にも行きました。

写真はデジ一眼で撮ったのですが、データをPC に落とし込みが出来ないので・・・”(-“”-)”

明治神宮では厳かな雰囲気の中を歩き本殿で参拝してから、代々木公園に移動し公園内を気持ち良く散策し

ました。  が困ったことに広い公園の中で現在地が分からなくなり、公園近くに住んでいると人思われる人に

代々木公園駅の場所を尋ねて・・・。(この辺りは数十年ぶりのため全くのお上りさん状況(-_-;))

代々木公園駅から地下鉄に乗り青山一丁目駅まで行き、冒頭の銀杏並木を散策して次の目的地の

等々力渓谷へ

都内23区内にある唯一の渓谷で

1キロ弱の遊歩道を歩いてきました。

流石に渓谷と言うだけあり涼しく今日の暑さに大勢の人が歩いていました。

今日は代々木駅から始まり明治神宮、代々木公園、などと十分に歩いて心地よい疲れでしたので、いつもの

夕方の散歩は取りやめました。

写真はスマホで撮った写真です。

 

 

神宮外苑銀杏並木と等々力渓谷へ” に対して6件のコメントがあります。

  1. 岡 理菜 より:

    きょうは真夏を思わせる暑さでしたが、
    どこか秋の気配でしたね

    澄みきった青空と緑のいちょう並木がきれいです。
    絵画館と黄色い銀杏並木の景観美は、秋になるとニュースで
    観ることがありますが…… 今回もみごとなショットです。

    等々力渓谷は 涼しそう……
    都会のオアシスに一度は行ってみたいと思います。
       
        あ り が と う

    1. コルナゴ親父 より:

      岡さん   こんにちは。
      久しぶりの都内でしたが普段行く都内の地域・場所と違い、新鮮な感覚でした。
      秋の銀杏並木や等々力渓谷はまた違った良さがあるでしょうね。

      いつもありがとうございます。

  2. のっち より:

    こんにちは♪
    台風一過で良いお天気でしたね~
    神宮外苑銀杏並木と等々力渓谷ですね~
    残念ながら行ったことが無いです~(泣)
    これからは紅葉の時期に良さそうですね♪

  3. コルナゴ親父 より:

    のっちさん   こんばんは。
    昨日は気持ちの良い散歩ができました。

    神宮外苑も等々力渓谷も秋は紅葉の景色を見せてくれると思いますので、
    また行ってみたいですね。

     ありがとうございました。

  4. カナカナ より:

    こんにちは
    台風一過のあとのお散歩気持ち良く過ごされた様子が伝わってきました。
    緑の銀杏並木道・等々力渓谷秋の感じが伝わってきました。有り難うございます。

    1. コルナゴ親父 より:

      カナカナさん   こんにちは。
      青い空の下で歩くの気持ち良いですね~。
      秋の黄色の銀杏並木も見たくなり、そのころにも行きたくなりました。

      ありがとうございました。

のっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

前の記事

クミちゃんの絵
ブログ

次の記事

久しぶりの銀座