蜘蛛の芸術

毎朝、散歩していて最近、蜘蛛の巣が気になり目に入ると形を見たり

虹色の光があるか(日の光が当たっている)と観察して

良いものが有ると撮っています。

久しぶり(?)にこのような丸い形の巣を見ることが出来ました。

設計図などが無いのに綺麗な形を作り、

このような沢山の糸を体の中から出して

作りだす蜘蛛の芸術に感心します。

自分勝手ですが自分の体などに着くと嫌ですが撮って見る分には良いです・・・

 

 

蜘蛛の芸術” に対して4件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    おはようございます
    蜘蛛は好きではありませんが・・・・・
    綺麗にはられた蜘蛛の巣見事ですね。見かけると足を止めてジッと見てしまいますね。

    1. コルナゴ親父 より:

      カナカナさん  こんにちは。
      家の中などの蜘蛛巣は嫌ですが外で見かける蜘蛛の巣はきれいですね。
      蜘蛛も自分の餌を掴まえるために網(?)を張っているのでしょうが・・・

      ありがとうございました。

  2. あいちゃん より:

    整然とした配列は見事ですね
    今、我が家では鈴虫が美しいオーケストラを演奏しています
    どうして羽をこするだけで麗しい音色が響くのか
    花の雄しべ、雌しべの数と配置
    など、など、自然の妙に驚きと畏敬の念すら感じます
    蜘蛛の巣、美しい!

    1. コルナゴ親父 より:

      あいちゃん さん   こんばんは。

      本当に自然の芸術は凄いですね。
      蜘蛛の造形芸術にこれからは秋の昆虫さんの音楽演奏が始まりますね。
      トップに鈴虫のコンサート始まりが次はコオロギのアンサンブルなどが参加してきますね。

      楽しいコメントをありがとうございました。!!

コルナゴ親父 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

前の記事

オアカリナの演奏発表
ブログ

次の記事

ピースフルコンサートに