迎賓館に行ってきました。

先日(9月18日)上野の森美術館に知人の絵を見に行ったついでに、

迎賓館に行ってきました。

dsc_4701

前庭から建物の外観を見た来ただけです。

内部の見学は西門から並んで千円で入ることができます。

 

dsc_4622

dsc_4630

他の予定もあることから外観を見ただけです。

dsc_4619

dsc_4652

dsc_4672

時間のある時に、内部も見学したいです。

dsc_4676

dsc_4662

 

dsc_4640

dsc_4621

dsc_4628

dsc_4646

dsc_4645

 

 

dsc_4668

正面玄関です

dsc_4671

dsc_4658

 

dsc_4687

前庭の噴水

dsc_4623

dsc_4684

dsc_4617

dsc_4614

正門です。

立派な建物でしたが当日は曇りでしたので、青空の下で見たら一段と素晴らしく感じると思いました。

 

参考:ロンドンのバッキンガム宮殿の門扉の紋章です

dsc_2577

 

 

 

迎賓館に行ってきました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. くみちゃん より:

    こんばんは~
    先日は、お足元が悪いなか来て頂いてありがとうございました。
    迎賓館素晴らしいですね~今度私も見学に行ってみたいです!

    1. コルナゴ親父 より:

      くみちゃん さん
        こんにちは。
        コメントをありがとうございます。

        先日は素敵な絵「大注連縄」を拝見させていただき、大注連縄の迫力が感じられました。
        流石に入選されるだけの素晴らしい絵ですね。

くみちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

前の記事

富士山の登山