阿波踊りの見物に

20日に行われた南越谷の阿波踊りを見物に行ってきました。

軽妙なウキウキする笛と太鼓のリズムに乗って・・・・

老いも若きも楽しく( ^ω^)・・・

町中が阿波踊りのリズムと熱気に包まれて、楽しいひと時でした。

 

 

阿波踊りの見物に” に対して4件のコメントがあります。

  1. あしざわじゅんこ より:

    阿波踊りですか~
    みなさん表情が良いですね
    老若男女、幸せいっぱいの大笑顔
    撮ってるコルナゴさんの笑顔も浮かびます
    嬉し楽しい気分になります
    雨が無くてホントに良かった
    銀髪のおばあちゃまが可愛い~~

    1. コルナゴ親父 より:

      あしざわさん   こんばんは。
      数年ぶりに越谷の阿波踊りを楽しんできました。
      今年は33回目の開催だそうです。
      阿波踊りのリズムは本当にウキウキしてきますね。
      参加されている皆さんはもちろん、見ている人も楽しくなりすね。
       ありがとうございました。

  2. 岡 理菜 より:

    こんにちは。
    阿波おどり、楽しそうですねぇ
    老いも若きも……

    踊ってみましたが何分も続けられませんでした。
    カラフル集団の若い人たち、下駄で踊るのですから大変では~⁉
       ~~でも笑顔 笑顔 笑顔

    金属打楽器は なんですか?妖艶な美しい人にぴったりな音色でしょうね〰

    1. コルナゴ親父 より:

      岡さん  こんばんは。
      本当に老いも若きも楽しく踊っていました。
      あのリズム・歌が楽しいですね~。
      踊っている人達はもちろん、見ている人達もウキウキしてきますね。

      「同じアホなら踊らにゃ損、損と」以前、つれらて踊ったこともありますが難しいですね。

      あの金属打楽器は「鉦鍾」という楽器で、きれいな金の音でした。

コルナゴ親父 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

前の記事

富岡製糸場の見学
ブログ

次の記事

神様のとんぼ