オカリナでボランティア活動・・・

手話ダンスグループのフレンズさんとオカリナグループとボランティア活動に行ってきました。

今年の3月にも行ったところですが、また依頼がありましたので訪問してきました。

最初は沖縄民謡を・・・

次はオカリナ演奏で「上を向いて歩こう」、「故郷の人々」、「遠くへ行きたい」、「瀬戸の花嫁」を・・・

歌詞カードを配って、元気に歌っていただきました・・・

衣装を変えて懐かしい、ピンキーとキラーズの「恋の季節」を

ダンスの後はまたオカリナで「里の秋」、「旅愁」、「山小屋の灯」、「ああ人生に涙あり」を

「ああ人生に涙あり」では手拍子も出てきて大変盛り上がり嬉しくなりました。

赤いドレスに着替えて

最後はオカリナの演奏に合わせて、みんなで一緒に「ふるさと」を歌って終わりました。

約1時間のボランティア活動でしたが、喜んでいただき私たちも嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オカリナでボランティア活動・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    こんばんは
    オカリナでボランティア! 歌って踊って~
    きれいな音色のオカリナ演奏 大変な盛り上がりの様子でよかったですね。
    また きっと以来がありますよ。

  2. コルナゴ親父 より:

    カナカナさん  おはようございます。
    午前中に2時間程度練習してランチを食べてから、本番出かけていきました。
    拙い演奏でしたが、皆さんから喜んでいただき嬉しくなりました。

    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)