タイヤが パンクして (≧◇≦)  J A F のお世話に・・・ 

先日、借りていた車で出かけていて「ねじ釘」がタイヤに刺さりパンクしてしまいました。

車の通りが多い道路なので近くのスーパーマーケットの駐車場に車を止め、J A F さんに連絡しました。

以前なら自分でさっさとタイヤを交換して終わりですが、借りた車は予備のタイヤを積んで無くてパンク修理剤で直すものでした。

J A Fの会員になっていることもあり、今回はお世話になることにしました。

電話したところ会員番号を聞かれ、到着まで30分位かかると言われましたが10分くらいで来てくれ、

修理中に車が動かない様に車止めを

少し抜き出したネジくぎ

取り外した「ネジくぎ」

「ネジくぎ」を抜いた穴にゴムのようなものを詰め込み

空気をタイヤに補充し

空気が洩れていないかを確認し

空気のもれが無いことを確認できたのでタイヤを取り付けて

完了です。

到着してから約10分くらいの作業でしたが本当に手際よく感心しました。

32年前の夏に首都高速の上で電気系統が故障し、その時にお世話になっていらい加入して

それ以来7回くらいお世話になっていますが、その都度ありがたみを感じました。

改めて、今年の4月に買え変えた我が家の車を確認したらパンク修理剤によるものでした。

最近の車はスペアタイヤは積んでないのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤが パンクして (≧◇≦)  J A F のお世話に・・・ ” に対して2件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    こんばんは
    車がパンク災難でしたね。
    JAFさん登録でよかったです。パンク修理の仕方変わってきているのですね。

    1. コルナゴ親父 より:

      カナカナさん   おはようございます。

      JAFに加入していて良かったです。
      年会費が 無駄かな と 思う時も有りますが、今までにお世話になったことを考えれば
      安心・保険料みたいなもので、良かったと思います。

      いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

ツールド日光に参加して