ツールド日光に参加して

9月9に行われた「ツールド日光」に参加して来ました。

この大会は2011年から始まり今年は8回目です。

私は第1回目の「ファンライド日光コース70キロ」に参加して以来「ファンライド山岳日光コース 96Km」を

今回で4回目を走って来ました。

「山岳チャレンジ日光コース100キロ」が7時20分にスタート

一斉に走り出し・・・

次に私の参加した「ファンライド山岳日光コース 96Km」が7時45分のスタートで

小雨の降る中で走ります。

杉並木の道を抜け、走りやすい道になり一列に・・・・

雨も止み、赤の水玉の人は100キロコースの人 に追いつき

約22キロ地点にある第一エイド「かたくりの湯」に到着して

塩つけのキュウリを食べ

豆腐も食べ

次のエイドに向かいます。

交差点では信号待ちしてここを左折して

約38キロ地点の第二エイド 「鬼怒川公園野外ステージ」に 9時50分頃到着して

車で来るとなんとも感じませんが、登りが続き自転車で辿り着くとホットします。

湯葉で包んだ「ゆばむすび」など食べ

さらに可愛い娘さんの元気とバナナをもらい

先に向かって走りますが、

ここまでの登りも厳しかったですがさらに、きつい登りが始まり

本当に車の有難さを感じながら・・・・。

川治温泉ふれあい公園のエイドでは足湯のサービスも有りましたが、水とスポーツドリンクを補給して先を

ここから先は、五十里ダム、五十里湖への登りが続き自転車に専念して写真を撮るゆとりは無く・・・

約55キロ地点の「小百田舎そば」に12時半ころに到着して

美味しいそばを食べて元気 回復しました。  が

ここからも緩い登りが続き、

なんとか13時40分頃にゴールインしました。

総乗車走行時間は、4時間32分

総走行距離数は会場と駐車場の距離も含めて、100キロを超え

雨上がりの走行で泥の撥ねが

参加賞です。

久しぶりの大会の参加でした。

疲れましたが達成感が有り、また来年も参加したいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツールド日光に参加して” に対して6件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    こんばんは
    ツールド日光参加!!走行距離96キロ山岳チャレンジコースとってもすごいです。 たくさんの方が参加されているんですね。栄養補給のいろいろ美味しいもので元気がでますね。完走おめでとうございます。お疲れ様でした。

  2. コルナゴ親父 より:

    カナカナさん    こんにちは。

    昨年も参加するつもりでしたが、気づいたら受付が終了していて参加できなかったので、今年は情報に注意して早期に参加申込して参加出来ました。

    走るのも楽しいですが各エイドごとの食べ物や沿道の人達からの声援なども楽しみの一つです。

    疲れましたが気持ち良い疲れでした。

    いつもありがとうございます。

  3. のっち より:

    こんにちは!

    ツールド日光、完走おめでとうごさいます♪
    100キロって、スゴイですね!!
    なかなか出来るのもじゃありませんよね~
    こちらは、山登りの写真を見ているだけで
    思わず力が入ってしまいました(^-^;)

    臨場感溢れるお写真、ありがとうございました!

    1. コルナゴ親父 より:

      のっち さん    こんばんは。

      久しぶりの参加でした。  
      去年も出るつもりでしたが気が付いたら締め切りが過ぎていて・・・(≧◇≦)
      ドライブではなんとも感じない緩い坂でも自転車では厳しかったです。
      沿道の声援と各エイドの食べ物などがパワーとなり楽しみでした。
      カメラを持って行かなかかったのであまり良いのは撮れませんでしたが・・・

      ありがとうございました。
       

  4. あいちゃん より:

    偉い!スマートなお身体に大きなパワーが潜んでいるのですね
    走っているお人達の姿には勇ましい美がある
    コルナゴさん、頑張りましたね、偉い!拍手!

    1. コルナゴ親父 より:

      あいちゃん さん  こんばんは。
      お褒めの言葉  嬉しいです!!

      第1回目から参加していますが、昨年は気が付いたら締め切りが過ぎていて (≧◇≦)
      今年は早くから開催案内に注意して、申込をすることが出来て参加することができました。

      各エイドの食べ物と沿線の声援が嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)