フクロウ(梟)・・・・

今朝、いつもの散歩コースを歩いているときに、散歩コースの脇の用水路に半分水に浸かって

いる梟 を見つけました。

他の散歩している人達も見て、可哀想だね~~

カラスに襲われたのかな~~

と言っていましたが、誰も助けようとしません。

助けることが良いのか(?)疑問もありましたが・・・・

このままでは、カラスに襲われると思い、急いで家に帰り長靴や保護するためのバケツなどを持ってきて、

ひとまず確保しました。

近くの公園管理事務所に行きましたが、つれない返事でしたので野鳥の保護団体等連絡しましたが、今日は祝日で

連絡が出来ませんでした。(-_-メ)

仕方がないので、家の大きな段ボール箱に入れて保護しました。

大きな丸い目で見つめてくれました。

普段は野のネズミやモグラなどを食べているので、家にあった生の肉を与えましたが・・・・

明日、野鳥の会などに問い合わせて、どうするのが良いか尋ねてみます。

自然の野鳥ですので、近くの林に離すのが良いと思いますが・・・

 

 

 

 

フクロウ(梟)・・・・” に対して4件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    こんばんは、大変良いことをされましたね。新しくスマホになってなかなか上手くコメントが送れなくて、少し困っています。

    1. サトウヒトシ より:

      カナカナさん    こんにちは。
      返信が遅れて、大変申し訳ありません。!(^^)!

      梟は一晩、段ボール箱の中で過ごしました。
      当日の夕方に与えた生の肉は食べましたが、翌朝に与えたものは食べませんでした。
      翌日の夕方、近くの林に行き箱から出した途端に、写真を撮る間もなく飛んで行ってしまいました。

      1. カナカナ より:

        おはようございます
        梟さんの事ちょっと気になっていました、コルナゴ親父さんのおかげでゆっくり休めたのでしよう。元気になって、飛び立ってよかったですー

        1. コルナゴ親父 より:

          こんにちは。
          梟君を心配していただき嬉しいです!!
          箱から出した途端に元気に飛び去って行きました。
          チョット寂しい気もしましたが、良かったです。
          ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

写真の個展を・・・