ポリスコンサート

7月14日に、ふれあいキューブで埼玉県警察音楽隊のコンサートが有ったので聞きに行ってきました。

12時15分から13時00分までの演奏時間

本番前の11時40分から金管五重奏の「ウェルカムコンサート」フォスターのメドレー、ふるさと、ドレミの歌

の3曲が11時55分まで演奏され

本番開始前に警察からの振込サギ被害防止の注意喚起が

埼玉県内の去年の振込サギの被害金額19億円、と未遂金額13億円 合計32億円 !!

本番が始まり最初の演奏曲は 大変懐かしい F.スッペ 作曲の「軽騎兵序曲」 高校生時代を思い出しました。

2曲目はこれも親しみのある ルロイ.アンダーソン作曲の「タイプライター」 本物のタイプライターも

使い雰囲気を・・・

プログラムは

演奏が終わり、次はカラーガードの演技

士官候補生のマーチ と デキシーランドジャズの定番 聖者の行進 とともに

華麗な演技を披露してくれました。

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごしました。

ポリスコンサート” に対して2件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    こんばんは
    ふれあいキューブ 多目的ホールなんですね。
    ポリス・コンサート いい時を過ごされたんですね。

    1. コルナゴ親父 より:

      カナカナさん   こんばんは。
      毎日暑いですね。
      「暑い」と言うことを止めたいなと思いますが、つい出てしまいます。
      短い時間でしたが、楽しいひと時でした。

      「軽騎兵序曲」の最初のファンファーレの音が出たとたんに、懐かしくなり一気に高校生の時代に引き戻されました。
      楽しく親しみのある演奏で、老若男女が喜んで聴いていました。

      また機会があったら行きたいですね。

      いつもコメントをありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

前の記事

夏本番  入道雲!!
ブログ

次の記事

夏の夕暮れ