久しぶりにカワセミを撮りに

今朝は風もなく青空も見えたので久しぶりにカワセミを撮りたいと思い、起床後すぐに隼人堀川に出かけてきました。

まず、半縄橋から下流の北春日部駅方面に歩いて行くと

橋の近くの木の上で一羽が迎えてくれましたが・・・

さらに行くといつもこの川でカワセミを撮っているAさんに出会いカワセミなどの鳥の情報などを話して別れ

北春日部駅近くの人道橋まで行き引き返しましたが、なかなかカワセミ君に出会わない。

このエリアでのカワセミをあきらめて自転車を押しながら半縄橋から上流に行くと

いました!

自転車を止めてさらに歩いて行くと

メスのカワセミ君が 川の上の電線に

突然、オスのカワセミ君が

見えにくいが、小魚をくわえている。

ここで二羽のカワセミを撮ることが出来たので7割方満足して帰り朝食を食べました。

後日、写真と音楽付きのデジブックで発表しますので、見ていただければうれしいな~

http://www.digibook.net/d/fe94e5f3a04cb7f42f683480cc699d92/?viewerMode=fullWindow

 

 

 

 

 

久しぶりにカワセミを撮りに” に対して2件のコメントがあります。

  1. あしざわじゅんこ より:

    今日はお久しぶりでした
    流石にコルナゴさんの写真は綺麗ですね~
    電線に止まっているカワセミくんは久しく見ていないので
    ちょっと嫉妬心が(笑)
    でも無事に朝ごはんを食べているのを見られて感謝です
    雨が落ちてきました
    明日は水嵩が増してくれていれば良いけど

    1. コルナゴ親父 より:

      あしざわさん  こんばんは。
       今朝、別れてから上流に行きましたら、すぐカワセミ君に出会いました。

       二羽のカワセミ(オスとメス)を見ることが出来、さらに朝食を獲るところも見ることが出来良かったです。
       カワセミ君がダイブするタイミングをつかめず、いまいちの撮影でした。

       また、行って良いタイミングを撮りたいですね。

        ありがとうございました。 

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

鳩の群れ飛翔