久しぶりに翡翠を見に・・・?

カワセミを見たくなり今朝、数か月振りに隼人堀川に行って来ました。

先ず最初に目に入ったのは

カルガモ君たちの飛翔・・・

次に飛んで来たのは

白鷺君が・・・

飛んで来て迎えてくれました。 が翡翠君は・・・

さらに翡翠君を求めて土手を歩いて行くと

黄金色の川の中央に白鷺君が  一枚パシャリと撮って

さらに行くと、カルガモ君たちの姿が・・・

残念ながら翡翠君には会えませんでした。😢

毎日、この川にカワセミを見に行っている、Aさんは私の行く前に出会ったと言っていました。

翡翠に出会えなくても、白鷺君たちに会えて良かったです。

 

 

久しぶりに翡翠を見に・・・?” に対して2件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    こんばんは
    隼人堀川は鳥さんの朝ごはんの場所の用ですね?
    群れをなして飛んいるカルガモさん、優雅に飛んでいる白鷺さん。♬今回はカワセミさんに会えなくてちょっと残念>_<
    お写真きれい撮れていい朝散歩よかったですね。( ^-^)

    1. コルナゴ親父 より:

      カナカナさん    こんばんは。
      久しぶりに隼人堀川に行ってきました。
      残念ながらカワセミには会えませんでしたけど、他の野鳥に会えて良かったです。
      確かに川は鳥さんたちの朝ごはんの場所の様ようですね!
      今朝も行きましたが雨が降ってきたので、何も撮らずにすぐ帰って来ました。
      これからもカワセミを撮りに、時々行こうと思っています。
      良いカワセミなどの写真が撮れると良いのですが・・・
      ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

朝の散歩の情景を・・・

次の記事

翡翠を撮りに・・・