久しぶりのサイクリンク

一昨日は起床後久しぶりにいつものコースをサイクリングを楽しんできました。

6月23日に以来のサイクリングなのでのんびりと走ることに・・・

春日部エミナースの脇道を宮代町の「はらっパーク宮代」の手前の隼人堀川に向かい、

隼人堀川の土手上を大落古利根川方面に走りました。

途中で隼人堀川にカワセミを見に来ていた二人の知人に出会いビックリ ((+_+))。

さらに北春日部駅前を通過して線路のガードを抜け春日部工業高校の前の春日部・久喜線を走り、

姫宮駅手間から大落古利根川の土手道へ出て東武動物公園駅先の橋を目指しました。

宮代町・杉戸町に入ると先日行われた流灯祭りの片づけ前の流灯が・・・・

東武動物公園駅先の橋を渡り対岸の道路に帰路に

普段のサイクリングは信号以外で停まることはないのですが、今回はノンビリ走るつもりなので

時々停まり、スマホで写真を撮りながら春日部に向かって

16号線の「春日部大橋」まで

春日部大橋を渡り北春日部方面に向かい

先ほど通過したガードをくぐり抜け、往路で来た道を隼人堀川に戻り

土手道を走り、帰宅しました。

走行キロ数は

29.9キロ

最高速度は 32.3キロ

平均速度はいつもは25キロ程度ですが今回はのんびり走り停車も多かったので 23.0キロ

1時間10分程度のサイクリングで気持ちの良い汗をかき、シャワーを浴びて朝食をたっぷり食べました。

以前は毎月12回前後、起床後サイクリングをしていましたが、最近ほとんどしていなかったので

速度、走行キロ数などのレベルが落ちて(のんびり走ったからか)しまい反省  ”(-“”-)”

体力・健康維持のためのも復活・継続しようかと思いましたが・・・・ (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

久しぶりのサイクリンク” に対して4件のコメントがあります。

  1. 岡 理菜 より:

    こんにちは。
    サイクリングコースのようすが、説明付きですので
    良くわかりますね
    見慣れた景色ですが、流灯祭は残念ながら一度も行ったことがありません~
    灯りのない流灯ですが、イメージしてみます。
    田園風景を見ながら、風をきって走ると 気持ち良いでしょうね
    くれぐれも注意なさって、走って下さい。

    1. コルナゴ親父 より:

      岡さん   こんばんは。
      嬉しいコメントをありがとうございます。
      流灯祭は私も以前に数回行っただけですが、その時の写真を思い出しています。

      朝の風を切って走るのは、気持ち良いですよ。
      サイクリングを始めた当時は毎朝走っていましたが、3年くらい前から回数が減り始め
      周に3~4回になり今では月に一度も・・・・  ”(-“”-)”

      体力・健康維持のためにもっと頑張って走らなくては (^_-)-☆

  2. あしざわじゅんこ より:

    流灯祭っていうんですね
    一度見に行きたいと思っていたのですが・・
    つい忘れてしまって、気付いた時は終わっていました
    夜は綺麗なんでしょうね~(来年こそ!)

    2回目の花火も綺麗でしたね
    我がお任せカメラをいじっていたら「花火など撮る」ボタンがあったので
    さっそくチャレンジしましたが見事に失敗(涙)
    コルナゴさんの写真を私が撮ったと思い込んで堪能いたします~(同じものを観てるんで)

    早朝サイクリング、颯爽と現れてカワセミくんと競争してくれるのを待ってますよ~
    因みに私はカワセミくんを応援しますけど(笑)

    1. コルナゴ親父 より:

      あしざわさん  こんにちは。
      川面に映る流灯は綺麗ですよ。

      12日の花火を見に行くために早めに夕ご飯を食べ、途中で気づきました。
      いつもと同じようにビールを飲んでいることに・・・ ”(-“”-)”

      と言うことで車の運転ができないことになり、花火はあきらめてしまいました。 ガッカリ(-_-;)

      カワセミ君との競争は残念ながらカワセミ君にかないませんので、カワセミ君を見ることにします。

岡 理菜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

前の記事

花火  
ブログ

次の記事

越谷市の田圃アート