利尻富士

5月5日から7日まで礼文島と利尻島などに行ってきました。

礼文島に向かう船から撮った利尻富士ですが頂上部は雲に隠されて・・・

次第に雲が取れてきて優美な姿を見せてくれました。

利尻島の姫沼を一周して逆さ利尻富士も綺麗に見ることが出来ました。

島(港側)の反対側の「オタトマリ沼」からカモメ(?)と山頂部のコラボを撮りましたが

頂上付近の山容は険しさを感じます。 曇り空でまるで白黒写真の様です。

オタトマリ沼にはカモメなどの海鳥が居ました。

帰りの船でやっと青空の利尻富士を見ることが出来ました。

晴れていればこの様な綺麗な姿を見ることが出来たのに~~

40数年前の夏に行ったときのことを思いました。

島の気温は思っていたより寒くなく、こちらの今日の方が寒いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利尻富士” に対して2件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    こんにちは
    北海道へ旅行!いいですね。
    礼文島・利尻島行って見たい所です。
    逆さ利尻富士とっても綺麗ですね。

  2. コルナゴ親父 より:

    カナカナさん    こんばんは。
    久しぶりの北海道でした。
    旭川からバスで稚内まで行き、フェリーで礼文島・利尻島に渡って来ました。
    思ったほど寒くなく、昨日のこちらの方が寒いくらいでした。
    曇りでしたが利尻富士を見ることが出来て良かったです。
    二日前は海が荒れてフェリーは欠航になり、利尻富士も見えなかったと言われました。
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)