夜の羽田空港で

昨日は息子の海外出張の帰りの時間が遅くなるので羽田空港まで迎えに行ってきました。

迎えのついでに好きな飛行機の写真を撮ろうと家を18時頃出発し20時過ぎに空港に着き

国際線ターミナルの展望デッキで夜の飛行機を撮りました。

風が強く寒かったですが撮っているときは寒さを感じません。

20時過ぎから21時半頃まで撮っていましたが、飛行機好きの方は他にも数人頑張って撮っていました。

到着したタイ航空のジャンボ(ボーイング747)と出発するANAのボーイング787

到着したANA機に続くカンタス航空のエアバスA330

夜の飛行場は誘導路などのライトが昼間と違う魅力のある世界を感じさせます。

出発準備中のANA機

駐機中のJAL機と国内線用ターミナル

牽引車に牽かれて搭乗ゲートに向かうJAL機

誘導路を滑走路に向かい夜間飛行へ出発するJAL機

息子の搭乗機は予定時間の15分遅れの22時45分に到着し荷物を引き取ったのが23時15分頃。

道路が空いていたので家に帰り着いたのは0時30分でした。

久しぶりに飛行機を撮ることが出来て良かった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の羽田空港で” に対して4件のコメントがあります。

  1. 岡 理菜 より:

    こんばんは。
    夜のエアーポート:ロマンチックな響きです。
    ライトアップされた滑走路が美しく、夜景を見ながら
    ゆっくり過ごす……昼間とは違う写真ですね。
    息子さんのお迎えでは、ちょっと残念!

    たくさんの飛行機が並んでますね。
    虫や鳥(…も美しい)とは違った造形美に魅了される気持ちが
    わかるような気がします。

  2. コルナゴ親父 より:

    岡さん    こんばんは。
    息子の迎えのついでに久しぶりに好きな飛行機の写真を撮ることが出来ました。
    自然のものと違う美しさを感じますね。

    いつもありがとうございます。

  3. カナカナ より:

    こんばんは
    夜の羽田空港日中とは違いとってもロマンチックですね。 映画を見ているようです。(^^)
    息子さんのお迎えお疲れ様でした。朝一便 最終便の飛行機ではホテル泊まりになりますもの。お迎えは喜ばれたことでしょう。

  4. コルナゴ親父 より:

    カナカナさん   こんばんは。
    迎えを兼ねながら、久しぶりに好きな飛行機撮影が出来て良かったです。
    昼間とは全く雰囲気が違う夜の飛行場はロマンチックですね。

    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

新宿高層ビルの街にて

次の記事

オカリナ演奏会