愛車とお別れ

今日、13年半の間お世話になった愛車にお別れしました。

今までで一番長く付き合った車でした。

走行キロ数も 136、845㎞と長く、 年間平均  約1万㎞の走行でした。

車の免許を取得して以来、12両の車(セカンドカーなどを7両を含む)を乗りついだ5台目の新車でした。

調子の悪いところは無く、もっと乗ってたいと思っていましたが、相方からボデーサイズが大きくて、

取り回しが良くない、ボデーサイズの小さい車にしたいといつも言われて今日のお別れになりました。

この車の後継はコンパクトカーが引きついでくれることになりましたが、愛着もあり寂しい別れでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛車とお別れ” に対して4件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    おはようございます
    長年の友愛車とのお別れちょっぴり寂しいですね。
    新しいコンパクトカー小回りがきいてなれたらまた
    いい友になれますよ。 きっと(^^;

    1. コルナゴ親父 より:

      カナカナさん    こんばんは。
      愛車との別れは辛かったですが新しいコンパクトカーもそれなりに楽しみです。
      沢山の新しい機能が付いておりそれを使いこなせるように今日も朝から付き合っています。
      車も進化しており改めて時代の流れを感じました。

      いつもありがとうございます。

  2. くみちゃん より:

    コルナゴ親父さん今晩は(^^)愛車のお別れ少し辛かったですね
    私も18年も乗って12万キロになりました。
    カナカナさんも言った通り、乗ってるうち素敵な相棒になってくれますね(^^)

    1. コルナゴ親父 より:

      くみちゃん さん   こんにちは。
      長年乗った車はそれなりに愛着があり寂しさもありました。
      納車されてすぐの頃、郊外の市道を楽しく走っていたらスピード違反で捕まった (≧◇≦) ことや
      いろいろな処に行ったとなど思い出しました。

      今度のコンパクトカーも毎日乗って新しい機能を使い覚えながら、良い相棒になってくれています。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

タンポポの自然の造形美