春の訪れ 白い大木

毎年この白い大木が

春の訪れを

白い花を咲かせて教えてくれます。

毎年見事な花を楽しませてくれます。

青い空の下に咲く白木蓮の大木です。

 

 

 

春の訪れ 白い大木” に対して8件のコメントがあります。

  1. あしざわじゅんこ より:

    素晴らしい!
    木蓮大好き
    大樹大好きです
    是非とも見たいです~~~

    1. コルナゴ親父 より:

      あしざわさん   こんばんは。
       
      毎年、素晴らしい花を見せてくれています。

      すぐ近くですからぜひ見てください。 今が盛りです。

      坂東太郎の先の緩い坂を上った右手にあります。
      歩道橋を超えてすぐ先に見えますよ。

  2. 岡 理菜 より:

    青い空に白い花……とてもきれい‼

    開花期間が短いので、明日にでも見てきます。

    ありがとう。

    1. コルナゴ親父 より:

      岡 里奈さん   こんばんは。

       昨日の青い空のときに撮りました。
       白い花がきれいでした。
       毎年この気が花を咲かしてくれると春が来たな~ と感じます。

       坂東太郎の先の緩い坂を上った右手に見える、分かりやすい場所ですのでぜひ見てください。

       ありがとうございました。

  3. 岡 理菜 より:

    今日 白い大木を見て来ました。他人の敷地ですので、香りを楽しむことは出来ませんが 良い香りがするそうですよ。
    樹木の幹、枝だけでも立派な大木に、無数のふっくら白い花びらを上向きにつけ、存在感があり、それは見事でした。

    ありがとうございます。

  4. コルナゴ親父 より:

    岡 里奈さん   こんにちは。
    見てこられたんですね。

     本当に見応えのある立派な大木ですよね。

     花の香りも楽しめれば、より良かったですね。

     ありがとうございました。

  5. あしざわじゅんこ より:

    私も昨日の午後白木蓮に会ってきましたよ。
    車でよく通る道で「すごい存在感だね~」と
    以前、夫と感嘆したことを思い出しました。
    そう思ってみると、散歩道でもあれほどの大樹ではありませんが
    この時期には大振りの木蓮をみかけますね。

    今朝、2時間遅れの散歩の土手で「コジマさん」にお会いしました。
    以前、お話して下さった方ですよね。
    カワセミの白いウンチ(笑)の素敵な写真も見せていただきました。
    木蓮も含めていろんな出会いをさせていただき、感謝です♪

    1. コルナゴ親父 より:

      あしざわさん  こんばんは。
      この大きい白蓮にお会い(?)になってきたのですか。
      白蓮などはこの時期は他でも見かけますが、確かにこの木は大きく存在感がありますね~。

      小島さんにお会いされて、カワセミのウンチの写真を見せていただいたのですか。
      あのウンチの写真は撮ろうと思っても撮れるものではないですよね。
      ウンチの他にも、珍しい貴重なカワセミの写真を撮られていて、見せていただいたことが有ります。
      カワセミを通じての出会いが嬉しいですね。 
      私ももっとカワセミを見に行かなければ・・・・

      ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

前の記事

今シーズン最後のスキー