夏本番  入道雲!!

梅雨が明けてまさに夏本番になりました。

この雲を見ると

改めて夏が来たと 思いますね。

数日前の入道雲ですが、迫力を感じました。

「夏だぞ~ !!」 と言う感じですね。

10年近く前の12月にケニアに行ったときに、同じような入道雲を見て日本の夏を思い出し

赤道直下の地域は当然ながら年がら年中、真夏だと感じたことが有りました。

青い空に白い入道雲  夏本番ですね。

夏は暑くないと夏らしくないですが、熱中症に気を付けて夏を楽しみたいですね。

 

夏本番  入道雲!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. カナカナ より:

    こんばんは
    夏本番になりましたね。お話のとおりアフリカ赤道近くの国はいつでも日本の夏みたいですね。暑くて大変ですね。四季があること幸せだとおもいます。

  2. コルナゴ親父 より:

    カナカナさん    こんにちは。
    毎日、暑いですね。
    日中は用事が無い限り外に出られないですね。
    部屋の窓から見た青い空と白い雲のコントラストが夏らしいので、外に出て撮って来ました。
    日本は四季が有り自然の変化に癒されますね。

    いつもありがとうございます。

  3. あいちゃん より:

    青と白の世界 すがすがしい
    正岡子規が雲を 春は綿 夏は岩 秋は砂 冬は鉛
    と言った
    その通り岩のような雲、力強い
    美しい空に気持ちが洗われたような、、

    1. コルナゴ親父 より:

      あいちゃん さん    こんにちは。
      正岡子規の雲の表現は、まさに季節の雲の表情そのものですね。
      窓から見た青い空と入道雲の白のコントラストが夏らしく良かったので、
      外に出て撮って来ました。
       
      毎日毎日、暑いですね。
      熱中症にならない様に注意しましょう。

      嬉しいコメントをありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ

次の記事

ポリスコンサート