JALの整備場の見学

先日、10月6日に一人でJALの整備場を見学してきました。

数年前に他航空会社の整備場を見学したことがあり、JALの整備場も見たいと思っていたので・・・

ボーイング767を目前に見ることが出来ました。

1階に降りて

2機のボーイング737が整備中でした。

エンジンの整備点検中

機首方面から

これらの整備で安心して飛行機の旅ができるのですね。

整備場の片隅に懐かしい ダグラスDC8 の機首部分が・・・

子供の頃にこのDC8 のプラモデルを作ったことや、また40数年前の初めての海外旅行も

このDC8に乗って行ったことを懐かしく思い出しました。

ここを見学後に羽田空港に行き夕方の写真を撮って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

JALの整備場の見学” に対して2件のコメントがあります。

  1. のっち より:

    こんばんは☆

    JALの整備場見学は、私も9月に行って来ました(^-^)
    飛行場は行くだけでワクワクしますが
    乗るともっと楽しいですよね~☆

    その大迫力の飛行機が間近で見られて、
    整備工場見学は最高ですよね♪

    あー、コルナゴ親父さんのお写真を見たら
    また旅に出たくなってきました(^-^)

    1. コルナゴ親父 より:

      のっちさん  こんばんは。
      飛行機は還暦過ぎの爺さんでも、気持ちが子供ようにワクワクしますね。(単なる飛行機好き・・・)
      整備場を見学した後に羽田空港に行って飛行機の写真を撮って来ました。
      最初は第一ターミナルで撮りましたが、国際線ターミナルに移動し撮って来ました。
      離陸する飛行機を見ていたら、 旅に出たくなりますね。
      展望デッキ名は飛行機マニア(?)の方が沢山いて小学生から大人まで飛行機女子もいました。
      コンデジで撮っていた飛行機女子から私の撮った写真を見せてと言われたので見せてあげたら喜んでくれました。

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)